あなたがゴーグルに求めるものはなんですか?

 

1、着け心地
2、視認性
3、デザイン
4、曇らないレンズ

 

そうなんです!ゴーグルが曇るのは勘弁してほしい。そこは、皆様共通ではないでしょうか?

 

そもそもなぜゴーグルは曇るのか?

 


自分の顔の温度やフェイスマスク使用時の鼻から出た空気によってゴーグル内側の空気は温められますが、レンズ外側はスキー場の空気によって冷やされていきますので、だんだんとゴーグル内側の温度が下げられる事になります。そうすると、ゴーグル内側は体温によって常に温められるのですが、ゴーグル内側のレンズに近い部分の空気はレンズを伝いゲレンデの空気によって冷やされていくので、「温かい(水蒸気多)」から「冷たい(水蒸気少)」になり、その含められる水蒸気の差分が結露になってゴーグル内部に出てきます。

 

そうすると、「ゴーグルが曇った」になります。

 

そこで、ABOMの登場です!くもりを感知して自動的にくもりを取り除く機能が備えられたすごいゴーグルです。

次世代ヒーティングレンズ機能搭載のニューバージョン。内蔵の特殊センサーがゴーグル内の曇り、湿度、温度等を的確に計測。新型マイクロコンピューターでコンパクトなボディーとさらなる軽量性を手に入れた。フィッティング性能も格段にアップ。良好な視認性とHEETテクノロジーが、新たなステージへ。

 

曇らせない、技術革新のヒーティングレンズ
軽量・小型・コンパクト。フィッティング性の向上、ヘルメットとの相性が抜群
自動電源オフ機能付きのエンバイロメンタル・センサーバッテリーの消費を極力抑え、最長可動時間を確保
伸縮ポリマー製の軽量フレーム
ロープロファイル。顔への座りを重視。しっかりフィット
自動調光機能付きLEDライト(ナイターモード付)
クラス最高峰のハイコントラスト・レンズ
シーンを選ばない、多彩な選べるレンズイージー・リプレイスメント
外・内、両面ポリカーボネートレンズで傷に強く、拭いてもコーティングの剥がれがない
防水機能付き。浸水防止加工済み
テカリを押さえたマット色で嫌な照り返しを防ぐ
ヘルメット対応。モービルヘルメットにも対応
ベンチレーション付
9種類のオプションレンズ
連続5時間稼働 **
最大充電時間3時間
マイクロUSBケーブル
マイクロファイバーのポーチ付き

 

 

ABOMのクオリティは世界を駆け巡るプロスノーボーダーも絶賛!詳しくは、ハスコブログをCHECK

藤田一茂(シゲ)は、HEART FILM最新作「BEYOND」内で顔面を強打し、流血する場面が収録されている。その際着用していたゴーグルがこのABOMゴーグルだ。フレームの硬さを少し懸念されるユーザーが多いゴーグルだが彼曰く「このフレームの硬さで顔面が守られました」とプロテクターとしてもこのゴーグルの素晴らしさを語ってくれた。

 

長々と語ってしまいましたが、シンプルに曇らないゴーグルがこのABOMです。是非この素晴らしいゴーグルをご覧になりにお越しくださいませ。価格は、42000円と40000円の2タイプございます。