寒い!大阪3度しかないです。22日(月)本日関東は平野部でも降雪していると聞きます。くれぐれも道中スリップ等にお気をつけくださいね!さて、そんな大寒波襲来直前!我々は、四国の生見海岸へ行ってきました。今年は冬にも関わらず太平洋で波乗りをする日が多い気がします。1月で早3日もサーフィンが出来ています。

 

今年の生見は水温がいつもより低くなるのが早い


ノーブーツ、ノーグローブで余裕の生見も水温が低くなるのが例年に比べて早いらしいです。それでも日本海のちぎれるような冷たさに比べたら十分暖かい水温でした。日中天気がよく太陽が出ていたら快適にアフターサーフも過ごせますが、曇ってくると1月だってことを思い出させてくれます(笑)それでも地元の人は3mmジャーフルで入ろうか迷ったと言っていたので流石だと思いました。

 

今回は大阪から3人でお邪魔しました。職種こそ皆違いますが、サーフィンと海をこよなく愛するクルーなので、このパーティーで行くのは初ですが楽しい道中を過ごせました。こういうのも含めてサーフィンって素晴らしいですね。いつも1人が多いので人一倍そう感じます。

 

1ラウンド3時間弱を2ラウンド行い、有意義な時間をともに過ごし、色々なローカルの方々と仲良くさせていただきました。本当に小春日和のごとく暖かな時間を過ごすことができ、繋がりって本当に大切だなぁと再認識。ドローンを飛ばしながら海の中のアットホームな雰囲気がモニター越しに伝わりました。

 

ISA U-16金メダリスト世界のJOE AZUCHIとパシャ!気さくな子で物静かなのにデカい波を目の前にしても動じない肝の据わった若者です。間違いなく2020年オリンピック日本代表候補の一角です。海の中での彼の動きと波の洞察力はこれまで出会ったプロの中でもトップクラスに鋭くフィジカルも強いのでタイトなセクションでも体ごとねじ込んでしっかりメイクしてきます。素晴らしいサーファーですね!新しくBILLABONGとの契約も済ませ、これからの彼の活躍に大いに期待したいと思います。

 

日刊スポーツ→https://www.nikkansports.com/sports/news/201710020000250.html

 

さて、そのJOE AZUCHIを含めた生見ローカルとのセッションの様子を空撮いたしましたのでおヒマな時に是非ご覧くださいませ。今年は、関東やアイランド等でも作品を残せたらと思っています。是非その際はよろしくお願いいたします。