昨年から積極的にアパレルにも力を注いできたスポタカが今シーズン新たに導入したブランドがCOMMON APARELMODEST EYESです。COMMON APARELはアメリカのミネソタ発のブランドになります。2007年発足のガレージブランドですが、地元キッズを始め、多くのプロショップが注目するブランドです。

 

MODEST EYESはカナダのブランドになります。昨シーズンより本格的に日本での展開が始まりました。スポタカ注目ブランドになります。

 

僕達がスノーボーディングに求めている事。

僕達は、3万円も4万円もするような価格帯の機能性が高いゴーグルだけを求めていない。サングラスをかけて滑っている人が多い昨今ゴーグルに求められるものは何なのか?
ゴーグルを選ぶ際、機能やフィット感が優先になっている事はわかるけど、ゴーグルそのものを着用する事があまりかっこよくないと思うスノーボーダーが増えている様に感じる。

OAKLEYやSMITH,DRAGON,SPY,山本光学等の大手ブランドのレンズは本当に優秀だ!一度使うとその見えやすさから病みつきになる。でも昔からDRAGONだとどれだけ新しいモデルが発売されてもDXを愛し、OAKLEYではOフレームを溺愛していた。世の中は、プリズムレンズや調光レンズ等が注目される中、今使っているのはASHBURYのイエローレンズだ(笑)

 

ゴーグルに見えやすさ以上のかっこよさを求める

つまり僕達の見解はこうだ!ゴーグルよりサングラスで滑るのがかっこいいのではない。かっこいいを最優先にプロダクトを選んでいるのだ。カッコイイと思えるゴーグルの定義がデザインなのか?プロライダーが使用しているのか?僕は後者だから好きなライダーが使用する物を選ぶ。好きなライダーが使用しているからそれを選んで滑る。好きなスノーボーダーがサングラスで滑っていたから真似して滑る。


そこまでハッキリと言いきれるから、僕が良いってプロダクトを良いと信じて購入してくれる皆様がいてくれる。これから入荷してくるブランドはあまり認知されていないかも知れない・・・でも、僕が始めた時は、INSTAGRAMもFACEBOOKもスマホも無い時代。そんな中海外のDVDを見て大好きなライダーが使用するプロダクトに憧れていつかそのボードを手に入れるって思っていた。クリスブラウンやジェフブラッシーが使っていたからそれください!ってな感じで(笑)俺の宝物ピーターラインと2ショット(笑)

 

ネットでもSNSでも見つけられないスノーボーディングにこそショップが気づけるのか?が、求められていると勝手に思っている。SALMON ARMSなんてとびっきりイカしたブランドだ!オーバーミトングローブが淘汰されてる時にオーバーミトンを再利用した生地から造り上げて、そこに鮭の写真をプリントしたんだから・・・美的センスは脱帽物だとおもう!今月末に入荷するので是非見に来てほしい!

NIGHTMARE SNOWBOARDもあまり知られていないけどカッコイイブランドの一つだ!物の善し悪しが人気かそうじゃ無いかでしか計れない人にはわからないと思うけど、SEAN MURPHYのぶっ飛んだ写真を見てこのブランド最高やん!スポタカに無いとアカンやん!って思った。これも今月末から来月頭に入ってくる。⬇の写真いったいどこに着地したんでしょうね・・・(笑)

 

僕達スポタカには、BURTONも国産ブランドであるOGASAKA NOVEMBER SCOOTER GRAYの取り扱いもあります。そして、これらご紹介してきた一般的にあまり知られていないブランドの素晴らしさをお伝え出来るスタッフも常駐しております。いよいよ後1ヶ月で奥美濃エリアでも滑れるようになります!スノーボードで高まる気持ちを是非我々スポタカスタッフとシェアしにお越し下さいませ