日本全国冷蔵庫のような冷え込みとなった2月。東京都心部でも降雪があり先日行った東京出張の際にろ路肩に放置されたタイヤチェーンの残骸をみました。さて、そのような大雪の中・・・どうしてもサーフィンに行きたい!可能ならば暖かいところでやりたい!でも南半球に行く時間も余裕もない!極寒の日本海には余るぐらいの波があると聞く・・・行くしかない。

想像していたより舞鶴自動車道には雪はなく、スノーボードに行くと思えば大した積雪ではありませんでした。加熱する報道に過剰になっていた自分がいることに気づきました。まぁ海岸にこれだけの雪がある冬は久し振りなのでキンキンに冷え切っていることに間違いはありません。丹後半島の方は、いつも停められる海岸近くの駐車場に80cm雪が積もり車が停めれないと聞きました・・・。

そもそも私が真冬の2月にサーフィンが出来るのは、進化したウェットスーツとグローブのような&ブーツの存在が大きいです。
特にSURF8のMAGMA&MAGMA COREを一度使用すると辞めれません。2時間は手足、足先の感覚を快適に保つ事が出来ます!嘘だと思う方は、まずはグローブから使用してみて下さい!驚かれると思いますよ〜!

 

グローブ¥7084

 

ブーツ¥10540

 

耳栓は絶対に必要です!サーファーズイヤー対策にも是非おすすめですが、何より耳栓ひとつで冷たい風に対して耐えられます。

 

ご存知HOTジェルも絶対に必要ですよ!

 

そんな真冬の日本海は波も余っていましたので乗り放題でした!大雪の中風がなかったので少しだけドローンを飛ばしてきましたのでご覧くださいませ。